カイロプラクティック たか施術院 群馬県 高崎市 | 日記 | 頭痛、首こり、肩こり、冷え、腰痛ノーマルポジション

頭痛、肩こり、腰痛、冷え、むくみ、姿勢矯正、気分の落ち込み、持続可能な改善で平穏な毎日を。

Top >  日記 > 頭痛、首こり、肩こり、冷え、腰痛ノーマルポジション

カイロプラクティック たか施術院 群馬県 高崎市 の日記

頭痛、首こり、肩こり、冷え、腰痛ノーマルポジション

2022.11.17

ノーマルポジション(2022/10/17ビューティーノーマルポジション)が脳の記憶になっている方は、骨格がゆがむような、生活習慣や日常の悪い癖がほとんど無いのです。

ノーマルポジション(ゼロポジション)はどの抗重力筋にも負荷が一番少ない、歪みの無い骨格。

 
頭痛、首こり、肩こり、冷え、腰痛の原因は、骨格の歪みだ、筋肉のこりだ、姿勢だ、猫背是だ、骨盤、脳の記憶など、様々なことを言っているので、何が本当なのかわからないと悩んでいる方大勢いますよね。
 
要は人間の本来の形ノーマルポジション(ゼロポジションとも言います)が取れない状態が、バランスの悪い姿勢で、様々な問題を引き起こします。
 
カイロプラクティックはノーマルポジションを維持するため、施術や必要なレクチャーをしています。また、ノーマルポジションが崩れた方に必要な施術と回復させるためのレクチャーをしています。
 
ノーマルポジションを意識して、維持できる生活をしていれば、肩こり、腰痛、冷え、ポッコリおなかが予防できます。
また、顔のたるみ、胸やお尻のたるみの原因にもなりますのでノーマルポジションは大事です。
 
日本人は世界で一番座っていて、平均7.1時間、世界平均は5時間です、最も短い国は、ポルトガルで2時間30分。
座っている姿勢が、体を曲げている姿勢なので、背骨に負担が入ります。意識的に姿勢を良くしていること自体が骨格に負荷がかかるので歪みの原因になります。
 
人間は立っている動物なので、体がまっすぐな時間が長いほど、体に負担が入らないのです。
 
立っていると足が痛くなる、腰、肩、首がつらくなるなんていう方は、背骨の歪みがある人の特徴でもあります。
 
「背骨の歪みは運動や指圧、マッサージだけでは治りません。歪んでいる骨の問題を治さないと、真っ直ぐにならないのです。骨盤や腰の歪みは整骨院へ行けば、ある程度治してくれる先生がいると思いますが、自律神経に直結している頚椎の歪みを治すのは簡単ではありません。もし深刻に悩んでいる場合は、評判の良い先生のもとで施術に専念するのをおすすめします」
 
冷えを取るために、一生懸命運動をしている人も注意が必要です。
 
「背骨が歪んだまま運動をすると、そのままの筋肉が強化されて、神経の圧迫も骨の歪みも余計に強化されてしまいます。すると、自律神経のバランスがさらに乱れやすくなったり、腕や脚が痺れやすくなったりしてしまうリスクが高まります」
 
口コミを見て期待していくとは思いますが、約3人に1人は施術自体、的外れと感じているようです。「ちがう、そこじゃない… 約2割の人が微妙なズレにイライラした経験あり」で検索。
 
医学的な文章を切り貼りして、皆さんが効いたことあるワードをちりばめ、猫背の原因だとそれっぽい説明をしている整体院はたくさんあります、血流のワードはしばし詐欺商法に使われてきたワードなので、だまされずしっかり調べてください。


猫背や肩こりはガンやうつ病の原因にも!?なんて脅されて整体に行っている方!オレオレ詐欺の手口と一緒ですよ。成りすまして、不安にさせられ、あわてさせられ、行動させられ、お金を取られる。
 
その施術に問題なかったとしても、あなたの体の問題に、その施術が合っていたか、合っていなかったかが大問題ですよね。取り戻すことのできない時間と、問題の放置をしていたわけです。
 
そんなことにならないように、本当に骨格の歪みが取れたか、少なくなっているかどうか見破る方法が足ります。
 
「骨格がゆがむと、姿勢が悪くなり、筋肉がこり、血流が悪化し、腰痛や肩こり、首の痛み、背中の痛み頭痛につながる、放置していると、がんやうつ病になる」という説明がよくつかわれていますよね。この説明自体少しおかしいのですが、それはおいて起き。
 
クーポンを使って色々なところに行って、楽しんでいる方は別として。
 
1回や2回の施術では歪みは取れません。よくなったという方もいると思いますが、痛いの痛いのとんでいけーという案じに、おそらくかかっているだけなので、口コミはあてにならないのです。思い込みやすい、だまされやすい人いますからね。こういう方も別として。
 
「定期的に通っているのに症状が出る」歪みが原因なら歪みが取れていれば症状は出ないはず。
 
それなのに症状がある人は、ガンやうつ病になっている可能性さえがあります。
痛みや、つらくなっては鍼灸整骨院、整体院、マッサージなどを繰り返している方は、内科や精神科に行った方がよいと思います。
 
当院にも鍼灸整骨院、整体院か、マッサージから流れてくる方もいますが、ガンだったり、精神疾患だったりして、病院に行ってもらうことが時々あります。
 
腰痛や肩こりをほっておくと、血流が悪化して、活性酸素が悪化して、ガンになるという、脅しに引っかかって、不安と、無自覚のストレスで、活性酸素が発生し、自律神経が乱れ、脳の機能低下、免疫機能が落ち、ガンやうつ病が起きるのです。
 
そんなことを言っているホームページ見たり、鍼灸整骨、整体院、マッサージしているとミラーニューロン(2022/11/15サロンのNEWS頭痛、首の痛み、首こり、肩こり、腰痛などは移る?)が悪い方に働いてしまいます。
しっかりそこを見極めて鍼灸整骨、整体院、マッサージに行くことをお勧めします。
 
ある芸前人の奥さんがガンで亡くなったのですが、腰が痛くて整体に長年通い、通っていても腰の痛みが楽になることもなくなり、背中まで痛くなり、痛みがどんどん強くなり病院に行ったところ末期がんで、その後なくなりました。医師は、ガンはおそらく整体に通い始めた時にはあっただろうと言ったそうです。
 
長時間立っていると、足、腰が痛くなったり、背中や首が張ってくる人は、歪みが取れていません。
 
骨格の歪みがあるから、腰痛や肩こり、頭痛や冷え、背中の痛みや首の痛み、首こりや膝の痛みが出るのですから、本当に骨格の歪みが原因なら、ノーマルポジション(ゼロポジション)になっていれば、問題ないはず。
 
まずは1時間椅子に座らないでいられますか?大きな歪みがなければ1時間くらい座らずいられます。
 
痛みが出るようなら、整体の直後に姿勢が一時的に良くなったように見えても、骨格の歪みはそのままです。
 
人は直立している動物です。
 
ノーマルポジション(ゼロポジション)を維持したり、ケアしたりするのが、カイロプラクティックなので、アメリカではアスリートやハリウッドセレブのケアはカイロドクターの仕事なのです。
 
お医者さんごっこ、治療ごっこ、カイロプラクティックごっこの、整体院に引っかからないように。
 
どんなに頑張っても、あがいても、取り戻せないものがあります。
 

頭痛、首こり、肩こり、冷え、腰痛ノーマルポジション

日記一覧へ戻る

【PR】  居酒屋 漁火  ベルボーテ 表参道  とよはし べいこく せいたい DE いのいちばん  株式会社マイホームデザイン  フォトステップス北江口店