カイロプラクティック たか施術院 群馬県 高崎市 | 日記 | 苦痛の原因は老化の原因とほぼ同じ、老化は放置? 

頭痛、肩こり、腰痛、冷え、むくみ、姿勢矯正、気分の落ち込み、持続可能な改善で平穏な毎日を。

Top >  日記 > 苦痛の原因は老化の原因とほぼ同じ、老化は放置? 

カイロプラクティック たか施術院 群馬県 高崎市 の日記

苦痛の原因は老化の原因とほぼ同じ、老化は放置? 

2022.10.31

腰痛や肩こり、頭痛、首の痛み、背中の痛みなど苦痛だけをとって安心していませんか?
根本原因の老化は放置ですか?

遺伝子研究が爆発的に進んでいる。20年前と比べ物にならないくらい進んでいます。

ゲノム分野の研究が進んでいるので、医療、老化の研究大革命が起きているといった状態です。

エピジェネティクス
ブログ画像

遺伝子のスイッチで人間の皮膚細胞が30歳若返った!という研究や、老化したマウスのエピジェネティクスが遺伝子操作で若いマウスと同じマウスのエピジェネティクスの配列になったという研究もあります。

人の遺伝子の配列は一生変わらない
遺伝子のON・OFFが発動されることで体質が変わったり病気が発症したりします。
食事や運動、どういった生活をしているかで、思っているより簡単に変わっていきます。

長寿のカギを握るエピジェネティクス、生まれ持った遺伝子の配列は変わらないが、食事、運動、生活習慣などの要因で、エピジェネティクスが変わってしまう。


エピジェネティクスは生命のプログラムにかかわっていて、老化にエピジェネティクスが関係していることがわかってきているので、エピジェネティクスの状態を調べれば実際の体の年齢がわかるのではないかという研究もすすんでいて、同じ38歳でも、エピジェネティクス年齢30歳、エピジェネティクス年齢60歳という結果もあります。

同じ年でも片方は若く、片方は老けているなんてありますよね。

ブログ画像ブログ画像

バランスの取れた食事・適度な運動はエピジェネティクスが進みにくい。

暴飲暴食・運動不足はエピジェネティクスが進みやすい。

脳の老化は脳の誤作動につながり、腰痛や肩こり、頭痛、首や背中の痛み、うつ病などの身体や心の苦痛の原因にも。

苦痛の改善だけでは、根本原因は無視し続けているのです。見た目の若さは肉体の若さ、姿勢、表情、肌つやはどうですか?

苦痛を定期的に繰り返している方、見た目の若さが失われ、老化し始めたらすぐに止めないと今のところ、元には戻りません。

その場の苦痛をとるだけの、だましだましをしていると、近い将来ショックを受けることになると思います。

20年後には老化の治療ができるようになると言われていますが、相当な高額医療になることが予想されるので、一般庶民は手が出せないと言われています。

当然、私は超高額な治療費を出せないので、老化を遅らせることと、老化細胞が壊され除去されるシステムを知っているので。毎日自分でも行っています。

一回理解して覚えてしまえば、意外に簡単で頑張る必要はありません、頑張らずに、努力せずに骨格の歪みをとり、姿勢を整え、栄養・運動・休養の考え方や、やり方のバランスを整えればよいのです。

あなたの20年後を知りたければ、あなたと同じ考え方と同じ行動をしている20歳年上の人を見ればなんとなく未来が見えます。

新知識を学び、時代遅れの最先端ではなく、現在の最先端を知ることで無駄なことをしなくても済むようになるはずです。

苦痛の原因は老化の原因とほぼ同じ、老化は放置? 

日記一覧へ戻る

【PR】  神戸人材派遣会社 株式会社ネオスタイル  ドッとあ~る賃貸 吉祥寺南口店  PFLボーカル教室 高円寺  IRIE BASH  温水洗浄便座・便座買取 | 建材買取専門リサイクルショップ