カイロプラクティック たか施術院 群馬県 高崎市 | 日記 | 「依存症ビジネス」大国ニッポン?

頭痛、肩こり、腰痛、冷え、むくみ、姿勢矯正、気分の落ち込み、持続可能な改善で平穏な毎日を。

Top >  日記 > 「依存症ビジネス」大国ニッポン?

カイロプラクティック たか施術院 群馬県 高崎市 の日記

「依存症ビジネス」大国ニッポン?

2021.12.15

不安 妄想のつづき

「依存症ビジネス」大国ニッポン?

ゲーム依存症と覚醒剤依存症の脳の状態は同じそうですよ、アルコール依存症とパチンコ依存症の誘因も一緒だそうです。 

合法薬物依存症も社会問題になっています。
 
メンタルが弱いから、精神的におかしい人が依存症になるわけではありません。
慢性的な痛み(慢性疼痛)やイライラ、ストレス、不安で不快な状態のあなた、自分には関係ないと思っていますよね、そう思っている方が一番巻き込まれやすいのです。
 
頭痛、腰痛、肩こり、心身の不調で薬を飲んだことのあるあなた、頭痛、腰痛、肩こり、心身の不調がきっかけでヨガ、瞑想、ストレッチ、筋トレを始めたあなた、もう依存症ビジネスに取り込まれているかもしれません、何故なら依存症に苦しんでいる方の多くが通ってきた道だからです。
 
他の元々知覚に基づいた経験を、知覚から認知の段階で事実と違う認知になり意味のない行動につながる、勘違いによる行動をしている人がたくさんいます。
 
腰に痛みを引き起こす誘因など存在していないのに、腰が痛いと認知し整体に行ったり整骨院に行ったりするのです。ただ経験(知覚)もなく起き得ません、過去に急性疼痛(打撲等)の経験を元に思い込んでしまうのです。
 
このような状態になった(された)消費者は、ネット口コミを見て商品を買い楽になったと思い込む。

もともとの問題は放置しているので、又、痛みが出る。

又、ネット口コミを見て商品を買い楽になると思い込む。

それをしばらく繰り返し改善されないと、痛みも以前より強く感じるので、ネットで腰痛・肩こりなんて検索すると、整形外科、ストレッチやツボ押し整骨院や整体院が出てくる。

医者に行くまでもないし、安く済ませたいから、自分でストレッチやツボ押しをしてみる、楽になったような気がするからしばらくやってみる。

だんだん楽にならなくなる、悪くなっているのかなと少し不安になる、「血行が悪くなると筋肉が凝り、痛みが出る」とネットに書いてあったから整骨院やマッサージに行ってみる。

楽になった人はしばらく通う、ならなかった人はほかに行く、以前より体と心がつらくなっていた。凄いという評判の良い先生を探しては行ってみる、、、

 
口コミには良くなった、楽になった、すごい効果なのにリーズナブルなんて書いてあるのに自分はすぐにつらくなる。
自分はおかしいのかな、病院に行って色々な検査をしても何もないと言われる。

イライラ、緊張、不安に襲われる。自分は何か悪いことをしてきたのかな?などと考えるようになった。

 
最近、ヨガや瞑想、自己啓発に誘われるようになった、寒くて暗い闇の中から出られなくなったような気がする。何年経ったのだろう、もう疲れたどうしたら楽になれるんだ、色々もがいてきたけれど、もう暗い海の底へと沈んでもいいかな、、、なんていう人も。
 
あなたの肩こりがなかなか改善されないのは?
医学界にコリという症状はないからです。

まともな医師に聞けばわかります、色々な方の症状を、便宜上使っているだけで肩こりの治療なんてないんです。

東洋医学の人たちが作った言葉と言われています。
洗脳され妄想している状態が肩こりということになります。

あなたの肩こりをすっきり取ってくれると思い込ませてくれる整体師・柔整師(整骨院)・マッサージ師・鍼灸師を、ゴットハンドと世間は言っているようです。


「こりという症状はない」で検索


知覚から認知の過程は意外と勘違いをする。

知覚から認知の過程の中で勘違い(事実とは違った理解・認識すること)する例があります。

皆さんが一度は食べたことのある、お祭りなどで売られているかき氷、シロップの味はレモン、イチゴ、メロン、ブルーハワイ、色素以外の材料は一緒です、例えばレモン(黄色4号)無果汁、イチゴ(赤色2号、赤色102号) 無果汁、メロン(黄色4号、青色1号) 無果汁、ブルーハワイ(青色1号) 無果汁、色が違うだけです。それなのにレモン美味しいよ、本当だー、イチゴも美味しいよ、などとシェアして食べているけれど味はどれも一緒。


完全にアルコールの入っていないノンアルコール飲料でもアルコールを飲んで酔ったことがある人は酔いを感じるんです。酔った経験のない人は当然、酔いを感じません。
人は経験するから勘違いするんです、経験しない人は勘違いできません。
 
まだまだ見逃してはくれませんよ。
あなたを利用したり、だましたりして私腹を肥やそうとしている人は、あなたを知覚に基づかない想像や妄想の世界に引き込もうとします。
 
私の経験として東洋医学、整体、ヨガ、自己啓発などを隠れ蓑にしているパターンが多いいような気がします。
 
あなたを洗脳していく手口はいくつかあるのですが、一つの例として。
 
短いフレーズの情報を繰り返し刷り込み洗脳されたあなたは次の段階に送られます。

洗脳?私が?
例、トレンド、乗り遅れるな、○○で健康、○○で元気、笑顔、元気、ストレスが原因、ストレスを解消すれば、ストレス解消には呼吸法、ダイエットで美ボティ、ダイエットで健康、野菜不足には青汁、小顔には美顔ローラー、柔軟性にはストレッチ、筋トレにはプロテイン、何回を何セット、筋肉の衰えにはEMS、自律神経の乱れには呼吸法、自律神経の乱れに○○、腰痛に湿布、肩こりにマッサージ機、有名人も使っている○○、芸能時も実践している○○、自分への御褒美、経済回復には消費、社会保障の充実には増税、政治家やマスコミが市民を誘導する際に頻繁に使う手法です。
 
断片的で刺激的な分かりやすい「ワンフレーズ」を繰り返し発信することで、相手に印象だけを刷り込み、思考停止させるテクニックです。思考力のある人でも「同調圧力」も仕込まれているのですでに洗脳状態あると認識できません。
 
とくに考えず当たり前に多くの人が受け入れていますよね、人間は「考えることが面倒な生き物」です。短くて分かりやすいフレーズを繰り返し聞かされることで「分かったつもり」にしてしまうのです。
キャッチコピーでこうになっているフレーズもありますが、かなり多くちりばめられています。
 
手軽にリーズナブルなものから手を出したあなたは満たされましたか、想像したようになりましたか?不安や苦痛はなくなりましたか?むしろ大きくなっていませんか?
 
筋トレジム、ヨガ教室、整体や整骨院、美容整体等に行こうとしていませんか?もうすでに行っていますか?
 
次の段階にシフトしたテクニックは、外部からの情報を遮断し「画一的な情報」しか受けられない状態にします。ここでいう画一的な情報とは、洗脳する側の都合の良い情報を意味します。

洗脳を解いてしまう「不都合な情報」をシャットアウトします。次は、対象者の脳内に残っている「不都合な情報」の消去と書き換えをします

対象者の脳内に残った「不都合な情報」を消去する手口は、相手の考え方を複数人で全面批判と否定を徹底的に繰り返すことで、対象者に「自分の考え方は間違っている」と思い込ませます。

洗脳を仕掛ける側が刷り込みたい「都合の良い考え方」に誘導尋問し、対象者がそれに従ったとき、初めて褒めて認めます。


その結果、対象者は人間の本能である「自己承認欲求」が満たされたと錯覚し、洗脳側の都合の良い考え方や発言を繰り返すようになります。
 

例えばですが
依存ビジネスに洗脳されまくって、満たされないことに気付いてなかなか動かなくなった人を、今度は違う方向からだましにかかります。
 

他者からと、あなた自身の遮断から入ります、3つの思考を停止させられます。
「何かや誰かと比べない事、誰かとは自分も含まれる」と言われる。

「次に手段と答え」ばかり話します。
こうすればこうなるという話、肩こりにはストレッチ、自律神経には呼吸法等のパターンはどれもだいたい一緒、たくさんの選択肢が与えられますが「結論はどれも一緒」。
 
通常、人は他人と比べて自己の特徴を把握したり、得意不得意を把握したりします、適材適所それぞれの良さを生かすことができますし、自分はこの人たちといるよりも、もっと自分を生かせる世界があると気づくこともできます。
 
自分の過去と今を比べて、自分がどれだけ成長したか、どれだけ人生を楽しめているか、などの自覚につながり、これから自分が何を学び、何を止めるかの判断ができる。
 
優越感と劣等感を感じての比較はストレスや不安、憂鬱の元になることはあります。
 
因果は自分が今求めている結果はなぜ求めたのか、スタートとゴールへの手段はあっているのか等の確認ができます。
 
肩こりは結果で、原因ではありません、原因(問題)、 手段(答えを出す方法) 、結果(答え)
 
肩こりはあなたにとって好ましくない結果、間違った手段を取ったから。自律神経の乱れは呼吸法で良くなる、そうすれば肩こりにはならない。ということは呼吸法をしなかったから肩こりになったということになります。
 
気づきませんか?原因が存在しないんです。呼吸と痛みに執着させられてるだけ。
 
糸の切れたにされてきたのに、痛みと呼吸、痛みとストレッチなどと紐づけされるのです。
 
あなたが何かが違うと感じ始めた時のために、対策をしてあります。
 
知覚に基づかない話をされませんでしたか。
 
憂鬱な時は、輝かしい光を思い浮かべて。
 
イライラした時には、温かい春の光を思い浮かべて。

 
苦痛を長く感じている人は、暗くて冷たい闇の中かにいて、何とか出ようとしているから、色々な手段に手を出すので、あきらめられてしまったら困るので、知覚に基づかない妄想の光とぬくもりを感じさせるのだと思います。
 
あなたが知覚に基づき、認知機能を働かせないように、心を揺さぶる話をしてきます。
 
感じの悪い人がいたら無視しましょう、近づいてはいけません。
 
嫌なことをされたら、すぐに手を切りましょう。
 
なぜ嫌なことをするのか問いただすことは、苦しみが長引くだけだから、感じ悪い人とは離れる。
 
感じの悪い人は、元々あなたの身近な人になります。
あなたは、瞑想という名の迷走をしたり、妄想していることに気付かないのです。あなたが完全な洗脳状態ある場合は一切周りを気にすることなくのめり込んでいるので、元々あなたの身近な人達を気にも留めていないので、何を言われても感じの悪い人という認識は持ちません。

 
感じの悪い人と認識するのは、あなたが今を受け入れず疑問を持ち始めて、元々あなたの身近な人の話を聞き始めた時。元々の身近な人の言動と、自分の言動を対比し始め、自分の以前の言動と、今の言動を類比し始めるのです。
 
対比、類比、因果を考え出した時、思考の回復をし始め、洗脳が解け始めます。
 
ここでも手を打ってあるのです。
洗脳されやすい人は、真面目な頑張り屋さん、常識があり、正義感が強く、こうするべきだ、こうすればこうなると言われればそのまま実行する。
何事もやればできる、あきらめる迄失敗ではない。
このような決まり事を信じ込んで、実行していると褒めてられ認められ、人間の本能である「自己承認欲求」が満たされたと錯覚し、洗脳側の都合の良い考え方や発言を繰り返すようになります。
 
失敗すること、間違えることに恐怖と不安を感じている人は、自分が選択したことが(選択したように思い込まされることも)正しくなかったことは認めたくないのです、自己承認が消えてしまう不安もある、自分を否定する人とは感じ悪いですよね。
 
感じの悪い人はさっさと手を切ると洗脳されているのでず。
 
 
本人が洗脳されていると認識できない状態が、洗脳状態です。
 
 
なんの肩書も無い、何の肩書もいらない、ただのおじさんがしてきた経験と学びの理解をもとに書いているので、うのみにせず調べて考えてみてくださいね。

「依存症ビジネス」大国ニッポン?

日記一覧へ戻る

【PR】  柳川コンタクトレンズ  北海道番屋 日本橋人形町店  美容室 華花美人 谷塚店  hair salon Chateau  Candle Studio Clarte