カイロプラクティック たか施術院 群馬県 高崎市 | 日記 | なんとなく生きるのが嫌になってしまった。 ダイエット ジム ヨガ

頭痛、肩こり、腰痛、冷え、むくみ、姿勢矯正、気分の落ち込み、持続可能な改善で平穏な毎日を。

Top >  日記 > なんとなく生きるのが嫌になってしまった。 ダイエット ジム ヨガ

カイロプラクティック たか施術院 群馬県 高崎市 の日記

なんとなく生きるのが嫌になってしまった。 ダイエット ジム ヨガ

2020.12.07

便秘や下痢になる
口臭や体臭が強くなる
少しのことでイライラする
怒りが爆発すると、抑えられない
日中とても眠い
疲れやすい
なにかを判断をしたり、決断することができない
頭痛がある
物忘れがひどい
眠れない、眠りが浅い
不安になりやすい
腰から足にかけて下見やしびれがある
「死にたい」「死ねたら楽だ」などと考えることがある
 
このような状態が現れたら かなり危険な状態と思ってください。
 
当院に来院する女性に比較的多いい状態です、何をしていて?
多くは間違ったダイエットをしていて現れる状態です。
 
どんなダイエットをしていて?
一番多いのが低糖質と組み合わせた、ジムやヨガでのトレーニングです。

ジムやヨガに通っている人がなぜ?と思った人も多いいと思いますが。
 
低血糖状態になると、脳の血流が悪くなり、眠くなったり、理性を司る大脳皮質の働きに影響が出て、抑制力や判断力が鈍ったりします。その一方で、「なんとか血糖を上げよう」と、摂食中枢を刺激したり、興奮系の神経伝達物質であるアドレナリンやノルアドレナリン、ドーパミンなどを分泌したりします。これらが脳全体の機能バランスを悪化させ、その結果、怒りや敵意、焦燥感、落ち込みなどを引き起こすそうです。
 
当院では、生活習慣を見直し的外れのダイエットをするのではなく、基礎代謝の落ちている体の骨格からアプローチし姿勢から改善するだけではなく、的を得た理想のボディラインに近づけるエクササイズ指導で男性から見て理想的な女性の体形に近づけたり、女性から見て理想の男性の体形に近づけたりする、ボティリメイクもしています。
 
なにをやってもうまくいかない、頑張っているのに結果が出ない、自分をごまかし強がり他人の目を気にする毎日につかれているあなた、あなたの常識、世間の非常識かもしれませんよ。
 
<世の中が高度に複雑化・専門化したために、高等教育を受けても追いつかない。分かりにくい政治的・経済的・社会的事象も増える一方。要するにいくら学んでも追いつかず、人間がオーヴァーヒートしてしまう。そんな時代が当世なのです。
そうなると人間は自ら進んで原始宗教の時代に戻るのです。広く分かろうとしても分からないので、多くのものに目をつむり、「見たいものしか見ない」「聞きたいものしか聞かない」ようになるのです>(「AI栄えて人間滅ぶ」『小説幻冬』2018年6月号)
 
見たくないものをあえて見る、聞きたくないものをあえて聞いてみる、一見、自分にとって意味のない無駄とも思えることをあえてしてみることで、人生がガラッと変わったりします。
 
多くの人が幸福感を感じられない今、多くの人が「いいね」をすることにとらわれて、苦痛を感じ、ストレスを感じ、見せかけだけのものを失う不安にさいなまれ、自分なりの答えを出せず苦しみ、いっそのこと死んだほうが楽と考えてしまう人が増えているのもわかります。
 
がしかし、死んでもよいということは、すべてを終わりにするということ、人は今までやってきことを終わりなする勇気がなかなか持てず、だらだら同じことを繰り返し同じような苦しみを繰り返し感じるものです、その勇気があるなら、怖いものなしではないですか?今までの常識を捨て、人目を気にせず、したいことをすればよいのでは?
 
法律は守らなければなりませんが、常識は破るためにあるのです、常識が破られてきたから、世界は変わり過去から現在未来へと進化しているのです。常識が変わらなかったら私たちホモサピエンスは裸のまま野生の暮らしを現在もしています。
 
わけのわからない常識の中で苦しんでいるあなたが、あなたの常識を変える大切な人なのです。
 
まずは、周りの人に言いたいことを気にせず言ってみたらよいと思います、それができない人は、命の電話などにかけて言いたいことを好きなだけ言ってみたらどうですか?
 
私は、過去に死にたくないのに死にそうになったことがあります。その時は突然来ました、もうこれで人生が終わるかもしれないと思いながら眠るように意識を失い、家族は持って一週間、身辺整理をしてくださいと言われたそうです。
 
それまでは、正義や常識を信じ、頑張ればよいことがあると信じ、色々なことに頑張って、苦しい思いをしても人目を気にして作り笑顔で自分を演じていました。
 
目が覚めた時、体の感覚はなく、一切動けない体が残っていました、絶望感しかなかった。
 
未来がない、デートもできない、セックスもできない、自分では何もできない、すべてを失ったと実感した時、自分の中に変な感覚が芽生えて、女子の前でかっこつける必要もないし、自分をよく見せようとする必要もないし、他人の目を気にする必要が全くない、私はもしかしてある意味自由なのかもしれないと感じました。変に楽になったのを今でも覚えています。
 
私は、現在まで他人の目を気にせず非常識な選択ばかりしてきました。その結果、体は健常者と変わらなく回復して、私の欲望を満たし幸福感を与えてくれる大切な人に出会えて、毎日、楽しく仕事でもプライベートでも非常識な結果を出しています。
 
はやりのダイエットをしたところで、人生ほとんど変わらないし、もてたい男性から全然もてないし、以前より良い出会いが減ったり、傷のなめ合いをする相手が増えただけだったと言っていた女性がいました。
 
命をすてる前に、常識や今背負っているものをすてるのが先ではないですか?
 
素の自分を話せる人を探しましょう。身近な人でいなければ他人でよいと思います。むしろ年の離れた他人のほう話しやすいこともあります。スタッフが一人か二人の美容室、ネイルサロンなどがおすすめ、私もたくさんの女性からの色々な話や相談を受けてきていますが、自分を大切にしなくなると外見に気を使わなくなります、美容室やネイルサロンに行くと生き生きする女性が多いので行ってきたらとお勧めします。

頻繁に鏡を見るのもおすすめです。

日記一覧へ戻る

【PR】  喫茶去 利久 梅心庵  東京フリーオフィス 浅草  春野屋鍼灸院  さぼてんcafe  Cafe je Jardin