カイロプラクティック たか施術院 群馬県 高崎市 | 日記 | 人生で太ったことがなかった男性が・・・お腹ポッコリ、二十アゴ

頭痛、肩こり、腰痛、冷え、むくみ、姿勢矯正、気分の落ち込み、持続可能な改善で平穏な毎日を。

Top >  日記 > 人生で太ったことがなかった男性が・・・お腹ポッコリ、二十アゴ

カイロプラクティック たか施術院 群馬県 高崎市 の日記

人生で太ったことがなかった男性が・・・お腹ポッコリ、二十アゴ

2018.04.10

人生で体型の不満と縁が無かった男性が、太ってみたらどんな人生になるのだろう、異性にもてなくなるのか?、色々経験してみたくて、一度でいいから崩れた体になって太ってみようと考えたそうです。

Y.Aさんは181㎝75キロからスタートし、思考錯誤してもなかなか太れず、思考習慣や生活習慣を変える努力を重ね、1年に10キロ増やし、3年で大台の0.1トン越えしたそうです。

そのまま3年0.1トン越えを維持したそうですけれども、女性の反応は今までの人生で経験したことの無い反応だったそうです。

崩れた体型を元の姿に戻そうと思ったきっかけは、異性にもてなくなったからではなく、子供がお父さんみたいになりたいと、食べ物や食べ方、色々真似しだして、肥満気味になり始めたため。

良くない習慣になっていたため戻すのは大変だったけれど、元の思考習慣や生活習慣に戻し、1年に10キロ現在2年で20キロ減の85キロ、日常の簡単な運動で筋肉を増加させているので、後-5キロで80キロ目標。

写真の左が2年前、右の写真が現在、真ん中の写真が指導した私(院長)。

頑張ったり、ジムで体をいじめたりする方法は一切していません、子供と一緒に、週に一回のウォーキングと軽いランニング程度。Y.Aさんはめんどくさいのが嫌いで、筋トレはしていません。
食事も乱れ過ぎているのは改善していますけれども、特に厳しい制限はしていません。糖質もしっかりとり、リバウンドのしにくい方法です。
睡眠も改善しないと肥満になりやすいのですが、睡眠に入る前が大事なので、意外な方法を取ります。

女性の指導で気を付けなければならないのが、理想の体型を手に入れるためにやっていることが、勘違い、思い込み、妄想だった場合、落としたいところが落ちずに、落としたくないところが落ちてしまったり。色々なところをアップさせようと頑張った結果、下がってしまったりした経験のある方も多いと思います。

間違った筋トレなどで、関節に負担をかけたり、神経の興奮を起こしたり、自律神経を乱し、質の悪い睡眠にしたり、ホルモンバランスを崩し、肌荒れを起こしている方もいます。

当院では頑張る指導は一切していません、院長の私自身が頑張ることが嫌いで、頑張らなくても続くことが、本当の変化を生み出すと考えています。

だからと言って楽したいとは思いません。自身の経験から楽したいと思う人生が、すでにつまらない人生になっていると、気付いたからです。

楽になりたいという気持ちになったり、楽になりたいと考えていること自体がすでに病んでいると考えています。

楽しい日常にするのには、楽しめることをしなければ、楽しい日常にならないと考えます。

楽になりたいと、楽しいと感じる。同じ漢字ですが、人生は大きく違ったものになります。


人生で太ったことがなかった男性が・・・お腹ポッコリ、二十アゴ

日記一覧へ戻る

【PR】  もも矯正歯科  大黒屋 質長崎浜町店  ダンススタジオリハーサル  大鹿一味唐辛子本舗  パーフェクトストレッチ 富山根塚店