カイロプラクティック たか施術院 群馬県 高崎市 | 日記 | 「時間のマトリックス」

頭痛、肩こり、腰痛、冷え、むくみ、姿勢矯正、気分の落ち込み、持続可能な改善で平穏な毎日を。

Top >  日記 > 「時間のマトリックス」

カイロプラクティック たか施術院 群馬県 高崎市 の日記

「時間のマトリックス」

2017.07.31

第二領域を増やすことで、第一領域が少なくなる。第二領域のことを軽視すると、結局長期的には第一領域に移行する。
 
第一領域を少なくしたければ、第二領域を広げることが大切です。
 
「時間がないから本が読めない」ではなく、「本を読まないから時間がない」と言えます。
 
刃を磨ぐことをしないで、のこぎりを切り続けることは非効率です。成功者たちは第二領域に時間を投資しています。


当院でお客さんに話している内容の一部です。

腰痛、肩こり、等、体の問題は、生活習慣や思考習慣から起こることがほとんどです。

仕事関係、人間関係と健康は比例しているのです、世界には生活習慣病になると管理職から降ろされる国や地域もたくさんあるのをご存知ですか?

成功の定義はたくさんありますが、人生の成功者は同じ悩みを繰り返したり、同じ失敗をし続けたりしません。


物理学者のアンシュタインは「同じことを繰り返しておきながら、異なる結果を期待するとは、きっと頭がどうかしているのでしょう。」と言っています。

以前の私の様に、楽になりたい、痛みを取りたいとあちこち行ってはダメ、何やってもダメ、運が悪い、どっかにいい先生いないかなと考えてグルグル山手線患者になり、いいカモにされている貴方‼

辛い痛みを取りたいのか、辛くなりたくない、痛くなりたくないのかの選択が貴方の未来を変えます。

辛い痛みを取りたいのは過去の結果の処理、過去は変えられないので、一時的に処理して終わり。「時間のマトリックス」でいう第一領域

辛くなりたくない、痛みくなりたくないは、今から痛くならないようにする、予防的思考の持ち主。緊急ではないが重要。「時間のマトリックス」でいう第二領域

消費と投資でいえば

痛みを取りたいは消費、痛くなりたくないは投資。

楽や癒しは消費、予防は投資。

【消費と投資】

●消費=その後、メリットを何も生み出さないお金や行動
●投資=その後、何らかの形で帰ってくるお金や行動
お金を使う時に「消費か投資」かを明確にしてください。
(もしくは意識してみてください)
お金持ちほど間違いなく「投資」の比重が多いはずです。
最強のリターンがある投資は「自己投資」です。



同じ考えと同じ行動で、違う結果が出ますか?
違う考えと違う行動以外違う結果は出ませんよね、そうは思いませんか?

どこに行ってもダメな人はどこに行ってもダメなのです。
貴方が変わるから貴方の未来が変わるのです。

まず、貴方の日常を整理してみてください。しない方が良いこと、しなくてよいことをたくさんして、したほうが良いことをしなかったり、できなかったりしていませんか?

先日来院された、お客さんが膝が痛くて、コンドロイチンを飲めば良くなりますよねと質問してきました。

私は当然、、、勧めませんでした。お客さんは『テレビで飲んだら膝の曲げ伸ばしが楽になったって言っていましたよ』と言っていました。

私はその方にこう説明をしました、「足すことばかり考えていますけれど、なぜ引くことは考えないのですか?膝が痛くなったのはコンドロイチンを飲まなかっからですか?膝が痛くなった要因を引かなければ、その場しのぎでしかないですよ。」

考えてみてください、錆びたくぎがたくさん入った木の箱にまだ錆びていない綺麗なくぎを一本投げ込みます、どうなるか想像してみてください。

結果的に錆びたくぎを増やし続ける行為をしているだけでは?

脳、神経、関節などは酸化ストレスによっても傷つきます、引き算の栄養を取って錆防止をしてからでないとコンドロイチンをとっても変わらないでしょう。

その時は良い気もするのだけれどまた元に戻る、以前より重だるくなっているなんて言う方、頻繁に来院されます。

新しいくぎを足したり、錆びを削ることをしただけでは、結果的には問題をより大きくするだけの行為だと気づかれた方も多いと思います。

生活習慣等からくる慢性的な腰痛肩こりの方が、マッサージなどの楽や癒しなどの施術を繰り返し受けていると、自律神経を乱したり、うつ病になるリスクがあるのをたくさんの医師が警告しているのをご存知でしょうか。

テレビ通販の話ですが、素人を演じたプロが仕事として出でいます。

都合の悪い人や情報を出すわけありません。


必要のないものをたくさん抱え込んで、必要なものが全然不足している方は、不満や不安をたくさん抱えて満たされていない状態に陥りやすいですよね。

こういう状態が要因の腰痛・肩こり・頭痛・コリ冷え痛み・下痢などの体調不良もあるのです。当然、整骨院、整体院、マッサージ院では全く意味がありませんし、通えば通うほど結果的に悪化していく可能性が高くなります。

「時間のマトリックス」

日記一覧へ戻る

【PR】  人形町不動産株式会社 浜町本店  生ソフトクリームとフレンチートーストが大人気 「makiba (まきば) Softcream & Cafe 原宿」  誠心堂薬局  カフェ&シーフードバルべセル  ワールドステップ(社交ダンススクール)