カイロプラクティック たか施術院 群馬県 高崎市 | 日記 | 【不足行動と過剰行動】

頭痛、肩こり、腰痛、冷え、むくみ、姿勢矯正、気分の落ち込み、持続可能な改善で平穏な毎日を。

Top >  日記 > 【不足行動と過剰行動】

カイロプラクティック たか施術院 群馬県 高崎市 の日記

【不足行動と過剰行動】

2017.07.14

 不足行動とは、「続ければ未来に良い結果が待っている行動」のことです。
(勉強する、ウォーキング、ジョギング、十分な休養、バランスの良い食事など)

過剰行動とは、逆に「続ければ未来に悪い結果が待っている行動」です。

(煙草、甘いものばかり食べる、過度のダイエット、ギャンブルなど)

過剰行動は、「やった瞬間に成果を得られる」のが特徴です。(すぐに確認ができる)

反対に不足行動は、成長や、やったことの結果がすぐに確認できないことが多いです。

不足行動を続けやすく習慣にすることが出来れば、人生は確実に良くなります。


不足行動は不満を起こさないようにしたり、問題が起きないようにするための行動、現時点では緊急で重要な状態ではないときに行う行動、予防行動(予防とは予測して防ぐ) 

投資=未来につながる

不満や不安が少ない人が行う行動、または不
安や不安が少なくなる行動

自分はつらい感じることが少ない人は、問題が起きそうな事柄を事前に見つけ出し、問題が起きないようにしているからです。万が一問題が起こっても、予測し対応策も考えているので、損失は少なく済みます。

過剰行動は不満が出たり、問題が起きてからする行動、その場をしのぐ行動、一時的な欲求を満たす行動。

消費=未来につながらない

不満や不安が多いい人が行う行動、または不満や不安が以前より多くなっていると感じている人が行っている行動

何で自分ばかりつらいことが起きると思うのは、問題が起きるまで行動しないから、問題が起きた分だけ自分はつらいと感じるのです。


質問です。整骨院、整体院、マッサージ、もみほぐしなどは、不満や問題がないときに行きますか?


整骨院、整体院、マッサージ、もみほぐしなどの痛みやコリの施術は不足行動?過剰行動ですか?


市販の塗り薬、張り薬、飲み薬は不足行動?過剰行動ですか?

いつまで同じことを続けますか?

ギャンブルで当たれば生活が良くなるなどと言っている方と同じでは?

過剰行動の方をビジネスターゲットにしている人たちは、過剰行動をする人たちが少なくなっては金儲けできませんから、あなたに過剰行動をさせようとします、不足行動を促しません。

カイロプラクティックは不足行動ですので、筋骨格系、自律神経系などを良い状態に保つために、症状の有無に関わらず、問題が起きそうなところを見つけ出し、なるべく問題が起きないように施術をしたり、レクチャーするのが本来の仕事です。



日記一覧へ戻る

【PR】  沖縄青の洞窟ショップ マリンパレット  赤帽仙台 赤帽DOKODEMO急便 単身 引越し  株式会社山一エステート  リラクゼーションサロン TRUST ROOM  リペアスタジオなんば店 【くつ修理・かばん修理】